ページ

2010年4月25日

チェルシーチョコレート (明治)

2月にチェルシークランチを取り上げたばかりですが、今度は同じチェルシーでもリサイクル系(違うって)ではなく、チェルシー「バタースカッチのような味わいクリーム」を挟んだ板チョコ。
パッケージはチェルシーを踏襲していますが、食べてみると、んんん、チェルシー・バタースカッチってこんな味だったっけ・・・そういえばこんな味だった、と一拍置く感じ。チェルシークランチの方がずっとチェルシー感はありました。バタースカッチクリームは結構甘いのだが、周りを包むミルクチョコがより甘いせいか塩っぱさを強く感じる。塩バニラチョコみたい。何かプチプチしたものが後味に残る。そういえばチェルシーってこんな食感だったかなぁ・・・
かなり甘いので、甘みの少ないノンアルコール系統にお勧め。暖かいところではグニャグニャに溶けそうな気がするので、遠足のお供にはやめといた方がいいかも。

0 件のコメント: