ページ

2010年2月1日

チョコレートスパークリング(サントリー)

サントリーがチョコレートに参入したわけではなくて、飲料品です。無色透明のソーダ。チョコレート味。ペットボトルにはチョコレートがサイダーの中を舞っている絵が描いてある。
ふーんと思いながら開封すると、おや既にチョコレートの匂いがする。一口飲んでみる。チョコレートの味がする。無色透明でチョコレートって何?とラベルを確認するとそこには「チョコレートは使用しておりません」の文字が。ええええっ。原材料名として書いてあるのは「果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カフェイン」。うーむ、なんでこれでチョコレートの味がするんだ。チョコレートの味としてはアメリカっぽい感じ(褒めてません)。でもこれはチョコレートの味だ。してみると「チョコレートの味」って何なんだろう。。。
チョコレート味としてもサイダーの味としてもかなり甘いです。別にまずくはないけど、もう一度買うかって言われると・・・2月の話題として面白いけど定番商品として残れるかは疑問。ご興味のある方は2月中にコンビニに急いだ方がいいと思う。

0 件のコメント: