ページ

2010年2月28日

Fran 3種のフロマージュ(明治)

酸味のあるフルーツ味が得意のFran。今春には何を出してくるかと思いきや、チーズ味で来ました。ちょっと意外。ベージュの背景にゴーダチーズ、クリームチーズ、チェダーチーズ(たぶん)を積み木のように重ねて隣にFranが宙に浮いている白っぽいデザイン。金文字で入れたFranの文字がお洒落。「まるでチーズケーキのようなデザート感!」と 自信たっぷり。
同じく白っぽい内包を開けると、確かに強いチーズの匂いがする。「チーズの風味豊かでコクのあるチーズケーキを味わっているようなデザート感あふれるおいしさです。」との説明はものはいいようというやつで、確かにチーズケーキのような味はするんだけど、まともなケーキ屋さんで食べるレアチーズケーキの味というより、お土産屋で売っている「チーズケーキ味○○」のような味。チーズの匂いが強すぎなんじゃないかなぁ。甘みもいつものFranより強い気がする。
不味くはないんだけど、Franは大人っぽい味を高く評価してきただけに、普通のチーズケーキ味では物足りないのだった。明治製菓がんばれ。

0 件のコメント: