ページ

2010年2月28日

マクドナルドのハワイアンバーガー

別に楽しみにしていたわけではないのだが、ぼんやりしていたらいつの間にかニューヨークは終わっていて、第3弾のハワイになってしまった。うう。忘れないうちに行っておこう、とハワイアンを食べて来ました。
ハワイ+ハンバーグって言ったらロコモコに決まってるよね、との予想通り、月見バーガー風の目玉焼きを乗っけたもの。テキサスと同じBBQソース?と思ったのだが、マクドナルドの公式見解によるとアレは「グレービーソース」なのだそうだ。結構甘い。ハワイには行ったことがないので、ハワイぽいかどうかは良く判らない。少なくとも月見バーガーのような超ウェルダンな目玉焼きは、私の好きなロコモコ丼には遠い。テキサスの方が良かったなぁ・・・
次は最終回となるカリフォルニア・バーガー。ソースに赤ワインを使用するそうだが、似たような味になる気もする。ま、アメリカって国は歴史がそれほどないのでどの都市でもあまり違いがないと言われるとそれまでなんだけど。
ビジネス的にも当たったようなのできっと続きが企画されてるのでしょうね。面白いので是非続けてください。AJが思いつくところとしては:
・マイアミ・バーガー:メキシカン風スパイシーなバーガー(辛いもの苦手の私はパスしますが)
・ボストン・バーガー:バンズがコーンブレッド(美味しいかなぁ?)
・サンフランシスコのチャイナタウンバーガー:ソースがなんだか中華味(美味しいかなぁ??)
・ロスアンジェルスのハリウッド・バーガー:高級食材を使っていて無駄に高い(誰が買うんだ)
・アトランタ・バーガー:飲み物がコカコーラに限定される(迷惑かも)
・シアトル・バーガー:飲み物がスターバックス・コーヒーに限定される(ありえないか)
・アラスカ・バーガー:飲み物がコールドドリンクに限定され、氷が無駄に多い(夏季限定)
・ラスベガス・バーガー:「当たり」を引くとトレーいっぱいのポテトが付く(当たるのヤかも)
面白いのでワールド編も是非。

0 件のコメント: