ページ

2010年2月8日

冬季五輪開幕間近

あれからもう4年経つんだなぁ、としみじみ思う冬季五輪。開会式が楽しみだ。
昔は「BSは全部やる」で面白かったのに、放映権が高くなったせいか、限られた種目しかNHKではやってくれない。私が好きな種目は日本チームが強くないやつばっかなので、ほとんど見られないのよね。ぶつぶつ。もちろんNHK様を頼りにしなくても、ケーブルTVでもインタネットでも別の手段を考えれば良いのだろうけれど。とはいえ、もし見られる環境にあったら見るかって言うと・・・結局見ないような(笑)。
一番のお気に入りはスケルトン。リュージュもボブスレーも好き。アイスホッケーもオリンピックはスピード感が全然違って面白い。フィギュアスケートは嫌いじゃないけど、スピードスケートは何が面白いのか良く判らない。大回転やクロスカントリーはちょっと面白いと思うけど、ジャンプは退屈だと思う。モーグルやスノボは好き。でも点数の基準は良く判らない。
日本がいくつメダルを取るかは全く興味ないけど、何もないと寂しいので何か取れるといいね。
(2/15 訂正)NHK-BSは全部じゃないかもだけどかなり放送するのね。失礼しました。あれもこれもBSがあれば見られると判っても、私はBSが見られる環境にないし、環境が整っていて更に衛星契約したとしても、録画してみるかと言うと・・・結論は変わらないAJでした(笑)。

0 件のコメント: