ページ

2010年1月24日

マクドナルドのテキサス・バーガー

1/15から売り出されたマックのテキサス・バーガー。お蔭で1/17(日)に記録的売上に達したと新聞に書いてあった。私は1/17には食べてないけど、ついつい食べに行ってしまいました。マックの期間限定なんて今まで興味なかったんだけど、地名がつくとつい・・・・(笑)
最初に言っておくが、広告写真ほど美味しそうではありません。ま、いつもそうなんだけどさ。「テキサス」だからさぞかしハンバーグ部分が多いんだろうと思ったらそうでもない。いやマックのサイトによると、通常のパテの2.5倍だそうだから多いんだけど、分厚い巨大なパテ!という気がしないのは、広告がおいしそう過ぎるからかもしれない。ただしパテが大きいのは「テキサス」だからではなく、「ビッグアメリカ」共通の模様。
では何が「テキサス」なのか。マックのサイトによると「スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソース」らしい。ふーん。テキサスは出張でちょろっと通っただけなので自信はないけど、BBQソースもレリッシュも全米の味のような気がするんですけど。逆に言うと、テキサスっぽいとは思わないけどアメリカっぽい味だとは思う。
とはいえ、マックはマック。わざわざ食べに行くほど美味しいわけでは。と思いながら第二弾のニューヨークが出たら、また食べに行っちゃうんだろうなぁ、これが・・・ぶつぶつ・・・

0 件のコメント: