ページ

2010年2月7日

生仕立てショコレア(カバヤ)

溶かしたチョコレート風と金色のツートーンに、「生仕立て」を真っ赤な封蝋風にあしらった大人っぽいデザイン。「なめらか、とろける。濃厚な味わい。」と書いてある。内包の絵を見ると、2枚のシートの間に生っぽいチョコレートが包まれているらしい。柔らかいチョコってこと?と思いながら買って来た。
さて外袋を開けると中に入っていたのは、お弁当用ソースのようなパッケージ。2袋1組になっていて、固さは生味噌汁より固い。うっかり冷凍しちゃったソースとかそんな感じ?ぺりぺり剥がすとチョコレートの匂い。変わった趣向だよなーと考えながら口に入れると・・・あれ?これチョコレートっていうかチョコレート味キャラメルのような・・・
よく読むとキャラメルと書いてある。生キャラメルといわれる類でした。チョコレート味が強いのは事実だけど、ショコレアって名前、キャラメルに付けるかな普通、ぶつぶつ。2週続けて、今週のチョコレート?と疑問符が付いてしまった。ぶつぶつ。ま、キャラメルだけど、これにはカカオマスがちゃんと原材料として入っているので、先週のサイダーほどの疑問符ではありません。

0 件のコメント: