ページ

2010年1月17日

SWEETS TORTE 苺ミルフィーユ(不二家)

不二家のスイーツトルテ。これ前回食べた時には結構美味しかった気がする。前回2008年秋冬はガトートルテ味と苺味だった。今期は苺ミルフィーユとチーズケーキの2種類。やっぱり苺よね、と「さっくりパイの苺ミルフィーユ」を買ってきました。
「さっくりパイ」の食感はある。苺味も感じられる。でーもー。ガトートルテの方がおいしかったかも。いや別にまずくはないですよ。ある意味見た目どおりの味なんだけど・・・。周りはビターチョコと書いてあるけどそれほどビターではない。苺の酸味が後味に残って大人っぽい味なんだけど、なんか今ひとつ。こちらの期待しすぎなのかもだけど。パイのサクサクした感じが、明治のチョーパンことショパンみたいかな。コーヒー紅茶にピッタリ。苺の酸っぱさが結構残るので、アルコールは種類を選んだ方が良さそう。むしろホットミルクとかが似合うかもしれない。

0 件のコメント: