ページ

2010年1月3日

2010 大河ドラマは龍馬伝

昨年の天地人では、主人公の子供時代を演じた「こども店長」こと加藤清史郎クンが大ブレイクしたので、今年は子役が1ヶ月位演じてくれるのではないかと思っていたのだ。でも主役が福山と聞いて、これはすぐに大人になっちゃうかなとは覚悟したのだが・・・僅か30分。2週間あった昨年より却って短い(涙)。ま、子役よりも福山の方が視聴率が取れるということなのでしょう、ぶつぶつ。
しかし今回も子役はカワイイ。どうも髪型の勝利だな。天地人の時にも妻夫木聡について、そのサラサラの前髪は何だ!と書いたけど、今回はそのクルクルの蓬髪は何だ!という声が出てくるのではないか。私は天然パーマ持ちで、髪を短かくしていた子供の頃、あんな風にくるくる巻きになった。きっとあの子役もそうなんだと思う。坂本龍馬がそうだったかは知らないが、そうだとしても今のお相撲さんがそうであるように、昔のお侍さん及びその子供はくるくる巻きに見えないようにしていたのではないかね。下級武士だとそこまで気を使う余裕はなかったのかもだけど、あの髪ではいじめられただろうなぁ・・・とにかくカワイイ。
カワイイカワイイと言いながらみている内に何年か経っていきなり福山になってしまった。あーあ・・・

0 件のコメント: