ページ

2010年1月24日

紗々 キャラメル和三盆糖仕立て (ロッテ)

細ーく並べて搾り出したチョコレートを何層にも重ねたロッテの紗々は、「ほどけるとろける」がキャッチコピー。それ程とろける感じはしないし、全然ほどける感じがしないので、私はあまり取り上げないけど(ごめん)、シーズンごとにバリエが出ている。
今期はダミエ風?のパッケージで、キャラメル和三盆糖味。キャラメル味はすぐ判る。和三盆糖は良く判りません・・・が、言われてみるとコクのあるキャラメル味かなぁ。香りも結構します。パッケージの大人っぽさと一口サイズの個包装がオフィスのオヤツ向けかも。ウィスキー系統のアルコールにもOK。パリパリ食べてしまわずに、口に入れてからゆっくり待っていると「とろける」を味わえます。甘いけど。一押しのお供はホットミルクかなやっぱり。

0 件のコメント: