ページ

2009年6月28日

梅雨の季節の失敗


天気予報で土日両方が晴れになったら布団を洗濯しよう、と思っている内に来週はもう7月。諦めて昨日洗濯しました。だいたいは乾いたのであとは乾燥機で仕上げ。さて布団をしまいましょう、とクロゼットを開けてみると、端っこに畳んであった客用の布団カバーのところどころに茶色い点々が・・・しまった、カビにやられたか・・・・
ショックを受けながら、無事なところを切り抜いて救出し後で何かに使おうとハサミを入れ始めたのだが。
あれ?なんか白地のところはみんな無事なんですけど??もしかして、これって単にそういう模様だったような・・・(涙)
既に遅く、思い切りハサミ入れた後。ま、客用の布団カバーにそんな誤解を招く模様が付いててもまずいよ、気が付いて良かったんだよと無理矢理自分を納得させ、布団カバーはテーブルクロスと鞄を入れる大きな袋に変身したのだった・・・ああ・・・!!

0 件のコメント: