ページ

2009年6月28日

Pockey つぶつぶりんごヨーグルト(グリコ)

夏に向かってなぜかリンゴ味のポッキー(笑)。でも単なるリンゴ味じゃなくてりんごヨーグルト味なんだもんね。パッケージは水色を背景に真っ赤なリンゴとリンゴの花(だと思う。桜と言われても判らないけど)が一輪。爽やかな初夏のイメージ。内袋にもリンゴが印刷されていて値段の割に凝ったパッケージになっています。
味の方は、確かにヨーグルト味とりんご味がする。かなり甘い。ダノンヨーグルトみたいな甘さ。「夏向きのポッキー」というわけでもないようで、室温で放置しておくとすぐにポッキー同士が固まってしまいます。味に違いはないので別に固まってもいいけど。ベタベタ溶けて甘いので、溶かして食べる味ではないです・・・冷蔵庫で冷やして或いはクーラーの効いたお部屋に放置して召し上がれ。りんごの酸っぱさがあるので、紅茶がベストマッチ。牛乳や緑茶でもダメってことはないけど。真夏日になる前に食べた方がいいと思う(笑)。

0 件のコメント: