ページ

2009年6月14日

3色ソフトチョコレート(チロルチョコ)

夏に向けてネタ切れ気味の今週のチョコレートは、久々にチロルチョコの登場。
チロルチョコと言っても知らない人がいるかもだけど、良くコンビニのレジ前にバラで売られている小さい四角いチョコレートの会社。「なんだそれ」な味が得意で、例えばきなこチョコで爆発的人気を博したのでした。
さて、掲題の3色ソフトは、パッケージのぱっと見、苺味とコーヒー味とバニラ+チョコレートソース味の3種類に見える。でも実際には、苺味とココア味と「醤油ミルク味」・・・。4/14に森永の醤油スイーツチョコを取り上げましたが、もしかして醤油チョコはチロルチョコが発信源だったのでしょうか。
チロルチョコって甘いんだよなぁと思いながら買って来たけど・・・・醤油を入れてもやっぱり甘いです。各味ともチョコの中にゼリーのようなグミグミしたクリームが入っているのですが、周りもクリームも甘い。夏に食べる場合は冷蔵庫で冷やさないと、ベタベタと口の中に残ります。ま、そこがソフトクリームに似てると言われればその通りですが。
かなり甘いので牛乳より、むしろお抹茶向き。冷房の効いたお部屋でどうぞ。

0 件のコメント: