ページ

2009年6月7日

きのこの山 きの山さんちのティラミス味(明治)

夏に向けて新製品がネタ切れになってくる今日この頃。きのこの山からティラミス味/たけのこの里からチーズケーキ味が出ました。・・・それってチーズ味チョコレートを共有しているような。いいけど。迷ったけど「きの山さんち」を選択。
緑を基調にしたパッケージは、良く見るとつや消し?加工がなされた結構凝ったもの。でも良く見ないと気が付かないんですけど(笑)。ティラミスの写真を載せたパッケージ左下は少し大人っぽいのだが、右上にはサイバラ風の「きの山さん」のイラストが安っちい感じ。どこを狙いたいのか良く判らず。金額的にも中途半端。箱の割りに中身少ないし・・・
味は確かにティラミス風ですが、お子様ティラミス。甘い。アルコールは無理だけど遠足系飲料は可。私はなぜかこの暑いのにホットミルクのお供に食べましたが、イイ感じでした。割高感は否めませんがお子様のオヤツにどうぞ。

0 件のコメント: