ページ

2009年6月21日

明治アーモンド カフェモカクランチ(明治)

私はアーモンドチョコが好きで、旅行に行く時は必ず鞄の中に忍ばせていきます。歩き疲れた夜に、或いはデザートを食べ損ねた時も、お部屋に戻るとチョコがあると思うと安心。私はたいていコーヒーをお供にするけど、ウィスキーとかのお供にもいいよね。明治製菓もそう思ったようで、塩味を効かせた「おつまみチョコ」も出ています。
が、今回は「カフェモカ」味。結構苦めのコーヒー味。カフェモカ味という名前はうまく考えたなー。コーヒーチョコとしては、懐かしのコーヒービートみたいな味がする。あまり甘くはなくて、なんだか塩っぱい気がするような・・・気のせいかしらん。水分が欲しくなる味。
旅のお供にはやっぱりオリジナルの方がいいや、と思ってしまいましたが、アルコールのお供にはこっちの方がいいかも。大人向けです。

0 件のコメント: