ページ

2009年4月5日

LOOK サーティーワンアイスクリーム(不二家)

コラボ製品はうまく行かないことの方が多く、あまり期待せずに買った不二家のコラボLOOK。サーティーワンアイスクリームの31種を軽く上回るフレーバーの中からLOOKチョコレートのクリームとして選ばれたのは、いちごみるく/バニラ/ジャモカコーヒー/オレンジシャーベットの4つ。
嬉しかったのはジャモカコーヒーが選ばれたこと。私はこのフレーバーがお気に入りで(正確には、私のお気に入りはジャモカコーヒーにアーモンドとチョコレートを足した「ジャモカ・アーモンド・ファッジ」ですが)、今でも31に行くと必ずこれ(と後もうひとつ何か)を注文します。LOOKのジャモカコーヒーもなかなかうまく再現できてると思う。コーヒー味がおいしい。でもよく冷やさないで食べると、明治コーヒービーンズの味がするような気も。とにかくおいしいのでマル。
もうひとつ、あーこんな味だったと思ったのはいちごみるく。佐久間のいちごみるくキャンディーみたいな味がしますが、これは31アイスもそんな味です。苺味というよりいちごみるく味。私は苺味のアイスとしては、ベリーベリーストロベリーがお気に入り。
オレンジシャーベットは31アイスとして食べたことがないので再現できてるのかどうか不明。でもオレンジ香料が強くてオレンジ味というよりオレンジシャーベットな味はする。なんだかガムみたいな味だと思うのは何故なんでしょうか。自分でも良く判らない。バニラも31アイスとして食べた記憶がないけど・・・チョコは練乳味。バニラの香りはあまりしません。もしこれが上手く再現できているのだとしたら、アイスとしては興味ないかも。
パッケージにも書いてあるけど、良く冷やして食べること。冷やさないと甘みが強すぎるように感じてしまいますので要注意。

0 件のコメント: