ページ

2009年4月14日

醤油スイーツチョコレート(森永)

ソフトクリームにチョコレートソースが掛かった風のパッケージ写真。近づいてみると、「新味!? 醤油スイーツチョコレート」
なんだそれ・・・絶対キワモノマニア向けの製品だよなと思いつつ、ついついその手に乗ってしまい、わくわく買って帰ってきました。「話題のスイーツ、しょうゆチョコ」。
醤油の味がするか自信ないんだけど、塩辛いです。甘いんだけど塩っぱい。甘辛味ではなく、甘いけど塩辛い。甘みも強いんだけど塩っぱさも強い・・・これおいしいのかなぁ??私自身はお勧めしかねますが、塩バニラ味の好きな人ならこれも気に入るかも。後味がかなり塩っぱいです。口直しに普通の甘いのが欲しくなる・・・
強いて言えば日本茶に合いますかね。或いは水。紅茶もコーヒーもミルクもツライ。塩辛さだけでいけばビールでも良いんだろうけど甘いからね・・・お子様には勧めません。

0 件のコメント: