ページ

2009年4月5日

春本番

週末の東京は桜も満開。すっかり暖かくなってきたので、今日はストーブをしまって、マフラーと手袋も全部洗濯した。コートは裏を付けたままだし、セーターはまだ半分残してあるけど。来週末には毛布も洗濯していいかな。
土曜日はバーゲンの帰り道に、千鳥ヶ淵の桜を眺めてきました。ものすごい人出。花見客も多かったのだが、武道館で入学式があって混雑に拍車をかけていました。なんで土曜日に入学式するんだ。せめて朝っぱらからやればいいのに。
まぁしかし春だねぇ。今年は不況の折から明るいニュースが少ないけれど、来年はどうなるかわからないけれど、少なくとも1年経てばたぶんまた桜は咲くんだから。我が世の春とは言えなくても、みんなに春は来るわけだから、挫けずに生きていきたいものです。ぶつぶつ。

0 件のコメント: