ページ

2019年2月25日

どちらでもなくなかった

蓋を開けてみれば圧倒的な反対多数。こうなると「どちらでもない」を追加した意味があったのか、疑問になってしまったが、これはこれでいいの。
あとは示された「民意」にどう向き合うのかってことよね。政府だけの問題ではなく、AJ自身の問題としても。イヤだと言ってるだけじゃダメだという意見もあるが、イヤなものはイヤだとまずは言わないとダメだと思う。いきなり諦めるとか我慢するとかじゃなくて。
東京(+千葉+神奈川)としては、東京湾に何か作るってどう?今から飛行場を作ってもオリンピックには間に合わないけど。住宅は選手村跡地を使ってもらうとかして。騒音とか事故とかも近くに来れば実感できると思うし。東京都民はもっと高率で反対するかな。湾岸部の地価が下がるとか言うんだろうな。

0 件のコメント: