ページ

2018年4月20日

すっかり初夏になってきた

退院して1週間。完全平熱にはまだ届かないけど、平熱ではあるので日常生活はうんと楽になり、体重も回復傾向に向かっています。昨日は1週間ぶりに外来に行ってきて、大量抗生物質を卒業、ステロイドも予定通りに半減。1週間後にさらに半減して、5月には卒業の予定。やれやれだ。

時折急に寒くなるので、念のためにとっておいたコートやジャケットも、そろそろクリーニングに持って行かなきゃ。でもおこたはどうしようかなぁ・・・こたつも冬布団も例年GWに片付けるのだが、今年は毎日が日曜日♪なので慌てる必要はないのよね。とはいえ梅雨までには片付けなくちゃ。

月掃除は2月分から溜まってるし、あれもこれもやりたいことは満載なのだが・・・とりあえず入院仲間に帽子なんか編んでいるのだった。9月には元職場仲間が出産予定なので、間に合うように何か編みたいし、そもそも自分用の帽子も編みかけだ。編み物を始めると次々編みたくなるのだが、実は縫物もやりかけが溜まっている。都道府県お菓子も和菓子の続きも家庭でできる和洋菓子も・・・ううう、あれもこれも計画だけでやりかけだよう・・・orz

やっと出来るようになったんだから、焦らずひとつずつ進めていこうね、と自分に言い聞かせる今日この頃。

0 件のコメント: