ページ

2018年1月4日

2018年スタート

あけましておめでとうございました。

2018年は引き続き、昨年達成した月掃除完全達成を目指します!
去年すっかり忘れてたマイマニュアルは冬休みにだいたいは作った。こちらは完全には程遠いけど(笑)、今後も更新を続けていけば、それなりのマイマニュアルになる・・はず。

100冊シリーズは、1月中には60タイトル終わるかなというペースなので、まぁ今年中には終わるだろう、たぶん。次のシリーズも準備はしてあるので終わったら始める予定。

縫い物と編み物も気になってはいるのだが。今の治療が一段落するまではちょっと無理はしたくないのでー。春くらいには再開できるかな。

今年のテーマは、「茶の本」を読んで始まった、「何事もシンプルにしてみる」とします。
「シンプルにする」ではなく「してみる」なのは、シンプルを究めて寂しくなってしまうのは本意ではないから。まずはシンプルにしてみるけど、居心地悪い気がしたら戻してみる。ミニマリストになりたいわけじゃないんだもん。

今の所シンプルにしてみて気に入っているのは、キッチンの入り口に置いてある冷蔵庫前面扉にいっぱい貼り付けていたものを、 キッチン奥に掲示板を作って移動してみた。すごいスッキリ。
ま、入り口がスッキリしただけなんだけど(笑)。掲示板をやめてファイルに綴じたら奥もスッキリするかも・・・などと現在模索中。
冬のセールではベルトの購入は諦めて(夏に賭ける)、黒一色のトートを購入。これもシンプルでお気に入り。この調子で進むぞー、と今の所は思っている。今のところはね(笑)。

0 件のコメント: