ページ

2018年1月21日

ちょっとは落ち着いてきたけど

先日のふらつき+吐き気はそれっきりになったのですが、恐ろしく疲れやすい。

前から毎朝熱を測っていて、初回ドキシルの4週後くらいからじわじわ上がってきているのは気が付いていた。今は37℃前半が平熱化しています。だから疲れるんだなとは思ってたんだけどさ。
外出から帰るとコートのままおこたに座ってぼーーっと2時間くらい経たないと何もする気しない。そもそも電車に乗って帰ってくるのが結構大変で、あっちのベンチで5分休み、こっちのベンチで5分休み・・これってもしかして熱が上がっているのか?と気づくのにしばらくかかった。
帰宅して測ってみると38℃近くの熱があるんだよ。だからだるいのかー。そりゃそうだ。2時間ほどじーっと座っていると「平熱」まで下がって、着替えてご飯食べよ、という気力が湧いてくる。早く帰れる日はまだいいんだけどさー。

現在「働き方改革」検討中。
もうひとつ体温計を買って持ち歩き、何が上昇の引き金になるのかも探りたい。
日曜日に、家で掃除して洗濯してスーパーでお買い物、位なら熱はほとんど上がらないのだ。でもお休みの日でも病院に行ったりデパートでのお買い物とかはダメで、昼間でもこたつ復旧時間を必要とする。電車がいけないのか、と先日は豪勢にタクシーで帰宅してみたが、効果なし。
なんなんだろう、腹立つ・・・

とはいえ、ご飯はちゃんと食べられているし、常に微熱→だるいし頭痛いし恐ろしく疲れやすい、という以外は案外元気に暮らしております(そういうの「元気」っていうか?)。寝込んではいない。
待てよ、帰宅後とりあえず寝込む方が復旧時間が短くて済むかも。来週はその辺も実験してみたいと思っています。

0 件のコメント: