ページ

2017年3月26日

もうすぐ4月

「若人のための100冊」インデックスを追加しました。

もうすぐ4月ですが、3月の月掃除は既に終了しました!
毎年3月は年度末とか花粉シーズンとかで忙しく、3月分は作業量が少なめに振ってあるんだけど、それでも3月中に終わったのは初めてかもしれない。だいたい5月の連休で4月分とまとめてキャッチアップするようになっていた。それが今年はちゃんと3月中に終わったよう。やればできるんだ。(今度の職場は3月そんなに忙しくないだけという話も)

手帳をやめて日々メモにしたのがうまく行ってる理由かな。ここに書いたことは結構クリアできている。逆に言うと、書くのを忘れるとすっかり忘れてしまい、「食品成分表のお菓子」はサクサク進んでる一方で、あっ!医療用語を書くの忘れてた!ということも。
でも思い出してメモに書いてそこからリスタートすればいいんだしさ。終わらなかったことは次の週なり月なりにまた思い出せばいいんだし。

いい勢いで進んでいます。AJの場合、月イチの入院治療があった方が、生活リズムが整うのかも(笑)


0 件のコメント: