ページ

2013年1月27日

椿餅みつけた

以前に椿餅について、「椿餅、一生懸命探しましたが東京ではごく一部のお店でしか扱ってないのです。」と書いたけど、先日、神楽坂の五十鈴で売っているのを見つけた!名前は「椿道明寺」。椿餅という由緒正しい名前があるのに、それでは何だかわからない、と言う人が多いんだろうね。

やっと買えた椿餅。私の写真では何だかお寿司みたいに見えるけど、和菓子ですので念のため(笑)。中はさっぱりめの漉し餡でした。お上品というかシンプルで古式ゆかしい感じ。椿のツヤツヤした緑がとてもキレイです。
ま、一言でいうと見た目通りの味なんだけどさー。1回食べて気が済みました。五十鈴さん、扱ってくれててありがとう!

0 件のコメント: