ページ

2013年1月14日

雪だ!

本日1/14は天気予報が午後から雪だと言うので、銀座にお買い物に行く予定を変更して、近所のヨーカドーにお買い物に行くことにした。念のためのフル装備で小雨の中を出掛けたのが10時過ぎ。いつものように近所のカフェに寄って冷えた体を暖めながら読書に熱中。コーヒーを飲み終わって、さて、と本から目を上げると、なんと雪が降っているではないの!びっくり。わくわくとヨーカドーでお買い物をして、外に出ると5cm位は積もっていました。雨雪ブーツに毛糸のお帽子で外出した甲斐があるというものだ。サクサクとブーツの跡を付けながらご機嫌で帰宅。

ボタン雪を眺めながらお昼を食べようとしていると、台所のガスの表示板に赤いマークが付いている。あれ??お湯使ってないのに?床暖房入れたっけ?確認したけど入ってない。何これ壊れた?と思っている内にマークが消えた。こんな寒い日に壊れるとイヤだな、と思いながらマニュアルを確認したら、凍結防止用の機能が作動しているらしい。なるほどー。 そういえば寒い日にお湯を出すと何故か最初に気持ち温かい水が出ることがあって、どこの家のお湯が来てるんだろう??と思ってたけど、この機能のせいだったのか。理解。

私にとっては楽しい雪の休日でしたが、成人式だったり連休を利用して遊びに行っていた方は大変でしたね。 まだまだ寒い日が続く今日この頃、お体と給湯器にお気をつけてお過ごしくださいませ。

0 件のコメント: