ページ

2013年1月6日

2013年スタート

皆様あけましておめでとうございました。

東京のお正月は、おおむね晴れでポカポカの日もあったり、のんびりゆったり良いお正月でした。私は年明け早々また風邪をひきましたが、今度は38度の熱が出たので、プリンの代わりに伊達巻を食べ、一晩で快方に向かいました。

今年の目標は、まずはポッコリお腹をなんとかする!こと。見た目にこだわる年齢ではないが手持ちのお洋服が着られなくなるのはあまりに痛い。お正月休みも終わることだし、食生活を改善しなくては。まずはお菓子を1日1回にしようと思っている。え?今まで1日何回食べていたのかって?んー、お菓子が食事な日が多いからなぁ。毎食+αですかね・・・。お菓子ではなく野菜を食べないといけないよね。

というわけで、今年から「今週の野菜」コーナーを新設することにしました。週末にお野菜を買ってきて自分で料理すれば、ケーキやお菓子で夕食というような不健康な事態を避けられるだろうとの考えですが・・・いつまで続くことやら(笑)。
 

0 件のコメント: