ページ

2012年6月24日

歓迎 ビターレモン!

近所のスーパーで、「シュウェップスのレモン・・・」と新製品のPRをしていました。

もしかしてもしかして、ビターレモン?とわくわくしながら近づくと、全然ビターレモンじゃない。水色ラベルじゃないし、普通の大きさのペットボトルに入ってる。「レモン・トニック」と書いてある。
なんだビターレモンじゃないのか・・・がっかり。英国国旗が付いているけど、レモン・トニックなんて向こうであったっけ?と思いながら遠ざかろうとした。

でも、PR係のお嬢さんに試飲の小さいグラスを渡され、レモン・スカッシュみたいなもの?と思いながら飲んでみると・・・ビターレモンの味がする!
即座に1本をカゴに入れました。
おうちに帰って良く見てみると『「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」は、イギリスで愛飲されているビターレモンの味を再現しました。」と書いてある。

再現?これビターレモンと違うのか?何か日本人用にアレンジしたんでしょうかね。AJにはさっぱりわかりません。並べて飲めば判るのかもだけど、でもこれで十分私にはビターレモンだ。どうか長く続いてね、の気持ちを込めて、コンビニで見掛ける度に買っています。

正直、和食(おにぎりとか)には合いませんが、サンドイッチなら大丈夫。ポテチみたいなスナックにはぴったり。でも一番おすすめは、お供なしでこれだけ飲むことかな。独特の苦みがイギリス!な感じで大好き。皆様も廃番にならない内に是非お試しください。


0 件のコメント: