ページ

2011年4月10日

マンゴーチョコレート (明治)

2010年のMy Chocolate of the yearを射止めたのは明治のリッチチョコレート・マンゴーでしたが、これはリッチじゃない方(笑)。白っぽい背景にフルーツ満載のパッケージ、チョコの間にフルーツクリームを挟んだ作りで、ストロベリーが定番。
リッチマンゴーはマンゴ!という感じでしたが、こちらはマンゴ+チョコ味(当たり前)。マンゴー味は確かにするし香りもするんだけど、なんか粒々して「リッチ」とは違う気がする。もちろんこれはこれでおいいしんだけど。裏面の原材料名を見ると、マンゴーパウダーの他に、チーズパウダーとかりんごパウダーとかも含まれていて、ふーん、マンゴー味ってチーズとリンゴを足した味なのかぁ、そうかも、と思ってしまいました。
マンゴーも甘いがチョコも甘いです。そしてこのチョコは暑さに弱いです。夏が来る前に是非お試しください。お供にはミルクがベストと思うよ。

0 件のコメント: