ページ

2010年7月4日

Fran Crispy Milk (明治)

銀色を基調にしたパッケージが気持ち涼しげな夏のFran。Franはだいたい2味一緒に売り出される気がするのだけど、今回はこれだけらしい。
「カリカリとおいしく焼き上げたクッキーをクラッシュし、カバーチョコに練りこみました。」ははん、これも流行のリサイクル系か(違うって)。食べてみるとFranにしては甘めのミルク味。ホワイトチョコの上にミルクチョコをかけているのだそうだ。上にかけるのはもう少しビター目でも良かったかなぁ。でも甘い割には子供っぽくない味です。ビスケット(棒の部分)があまり甘くなくてサクサクするからかもしれない。全体に軽めの仕上がりで夏向きかも。甘いものを食べたぞ!という満足感も味わえます。
とはいえ、常温ではベタベタ甘いので、冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。お茶系からアルコールまでお供の飲み物を選びません。昨今のFranではこれ一番好きかも。

0 件のコメント: