ページ

2010年7月4日

続 ワールドカップ

来週は参院選挙。万一日本チームがワールドカップで勝ち進んでたらそれどころじゃありませんでしたね。終わってよかったよかった(笑)。

とはいえ、私はクローゼ君のいるドイツを応援しているのでまだ終わっていません。先週日曜日は早めにブログを更新してテレビで応援していました。押し込まれる中、速攻カウンターで1点目。クローゼ君カッコいい!と一人で大騒ぎ。2点目を取ったものの1点返され、更に得点にならなかった問題のシュート。このまま2-1でドイツが勝ったらイングランドが可哀想すぎだから、後半でもう2点位取ってやれ!と思っていたらその通りになってしまった(笑)。
昨日のアルゼンチン戦も、前半は押されっぱなしでハラハラしましたが、でも終わってみると1-0だし。後半でクローゼ君が2点目を奪い取った頃からどうもアルゼンチンはやる気を失ったような。今朝の朝日新聞には、ブラジル人は自国が負けると泣くけれど、アルゼンチン人は知らん顔をする、とあった。なんだか既にそんな感じだった。これは終わったなと思った。
次はオランダ戦かー。残りの試合は3時始まりだから見られないと思うが、頑張れよドイツ。

0 件のコメント: