ページ

2010年7月25日

LOOK NYチーズケーキ (不二家)

チーズは春の食べ物だったか?と先日書いたけど、夏になってチーズケーキ味を出して来た不二家。夏の食べ物でもないように思うが、「冷やしておいしい!!」とのことなので冷蔵庫でよく冷やしてみました。パッケージは白とグレーの縞柄ですずしげ。白いお皿に盛られたレアチーズケーキの写真付き。中の袋も銀色に白い縞模様をバックに星印が散りばめてあって、あーこのシマシマは星条旗のつもりだったのかと納得。
さてお味の方ですが、これが結構レアチーズケーキぽい感じがする。春に取り上げたFranやコロンよりも良く出来ています。が、「冷やしておいしい!!」の言葉どおり、生ぬるくなるとチーズ味チョコになってしまう・・・。従って行楽のお供やオフィスのおやつにはあまり向きませんね。冷蔵庫から食べる直前に一粒ずつ食べるのが美味しく頂くコツ。アイスコーヒーとの相性が良いかと思います。

0 件のコメント: