ページ

2010年6月27日

夏だよー

予定通りクーラーをスタンバイ。扇風機の風に吹かれながらPCに向かっています。今週はもう7月になっちゃうんだもんなー。すっかり夏だよなー。サマーセーターは間に合わないかなぁ・・・あともう一歩なんだけど、なかなか進まない。

夏のボーナスでは、ノイズキャンセリングフォンを購入しました。というとすごく高級品を買ったように聞こえるかもだが、エントリーモデルのお手軽なカナル型。電車で音楽を聴く趣味はないのだが、掃除しながらは聞くので、掃除機の音がキャンセルされるかも?と淡い期待と共に買ったのだった。
結論から言うと、キャンセルされません。確かに少しは軽減されるのだが、掃除機の音が気にならないという状態には全然遠い。でもノイズキャンセリング以前に耳に密着するので今までのイアフォン(iPodに付いて来たやつ)よりは良く聞こえる。掃除機をかけながらバラードも聞こえるので満足。ノイキャン使わなければ電池も使わなくて済むし。ただこれ、純粋に音楽を聴くためにあるようだね。一緒に歌うと自分の声が余計に聞こえて気持ち悪い(笑)。外出用はこれでいいとして、おうち用にはノイズキャンセリングなしのヘッドセット型を買おうかなぁと考え中の今日この頃。

イアフォンを買ったついでにラジオも見てきた。デジタルラジオとかAMステレオとかいろんなものが出てから買おうと思ってたのに、ラジオのコーナーにあるのは何だかアナクロな製品ばかり。ラジカセとかたくさんある・・・あれ?ラジオって進化してないんだっけ?・・・技術は進歩してもビジネスが付いていかなかったらしい。インタネットとの差別化が難しいのかな。今持っているラジオを大事に使おうっと。

0 件のコメント: