ページ

2010年3月7日

チョコバー マリー (森永)

リサイクル系(違うって)チョコレート第3弾は、森永の定番ビスケット、マリーのかけらを使ったチョコバー。大きさは同じ森永の「大枝」くらい。原材料名に「ビスケット」と書いてあるのが笑える。
マリーは薄甘いビスケットだけど、それにミルクチョコだと相当甘いんだろうなぁと思いながら食べてみた。確かに甘いけど美味しいこれ。前回取り上げたクラッシュルマンドは砕け散ったルマンドが使われていて味も違うからあまりルマンドな感じがしなかったけど、これは砕片がそれなりに大きくて、明らかに森永マリーの味がする。黒柳徹子推薦の森永マリーで作るチョコレートケーキみたいな味(判らないって)。口の中でチョコレートが溶けた後にマリーの食感と味が残ります。
ミルクにベストマッチですが、甘くない飲み物なら大抵大丈夫と思う。アルコールには向かない。「手軽に満足!」と書いてあって職場や電車の中で食べなさいという意味かと思うが、満足はするけど甘すぎる気がするなぁ・・・遠足や登山のお供には良さそう。

0 件のコメント: