ページ

2010年3月14日

シリアルinクランキー バナナミルク (ロッテ)

バナナに季節はないと思うけど、何となく春っぽい印象があるのは、バナナ→遠足→春という連想からなのだろうか。今春のロッテクランキーはバナナミルク味。
銀紙を破ると濃厚なバナナの香り。想像通りの甘さではあるんだけど、いつものクランキーと一味違うのは、シリアルinだからでしょうね。「いつものモルトパフに加え、コーンフレークやオーツ麦」が入っているのだそうです。オーツ麦は自信ないがコーンフレークの味は判る。「サクッ、ザクッと楽しい食感が味わえる」と書いてあるけど、ぱくぱく食べている時の食感より、チョコが溶けた後の口に残る感触でコーンフレークだと判る感じ。チョコフレークとはまた違うフレーク感です。ちょっと新しいクランキー味。
とは言ってもクランキーらしく甘いし、バナナミルクだから尚更お子様味に仕上がっています。遠足のお供に最適。OLのおやつには今ひとつ。アルコールのお供にはお勧めしかねます。

0 件のコメント: