ページ

2010年3月14日

カリフォルニア・バーガー

ニューヨークを食べ損ねたのを教訓に、開始直後に忘れないうちに食べてきました、マクドナルドのカリフォルニアバーガー。
味の方は「普通」(笑)。不味くはないけどもう1回食べたい!という味ではない。でも2度と食べたいと思わないと言うほどでもない、普通。カリフォルニア・ワインを使ったというソースは全然ワインの味しません(当たり前か)。唐辛子味がすると思うんだけど、辛いもの好きの人には「どこが!?」と言われそう。不味くはないです。トッピングされたチーズがバンズは香ばしいけど、別にカリフォルニア/アメリカな感じはしない。フレッシュトマトは嬉しかった。でも元々マックのハンバーガーにトマトが入ってないのがどうかしているのであって・・・
ニューヨークを食べてないけど、残り3つでどれか選べと言われたら、やっぱりテキサスかなぁ。あれはトマトないけどアメリカっぽい味がしたと思う。カリフォルニアは単に手作り系ハンバーガーに近いだけの気がするけど、それはそれで良いことだ。ハワイ・バーガーはもう食べたくない。ああいう目玉焼きはキライだ。
ウチの近所のマックでは、カリフォルニアが終わるとテキサスが復活するのだそうです。食べ損ねた方はどうぞ。私はもう行かない。でもニューヨークが来たら行くだろうなぁ(笑)。たぶん続編を企画中だと思うけど、無難なところで、ピザソース味のシカゴや、ケイジャン風味のニューオーリンズはどうでしょう。新味ならたぶん食べに行くのでよろしく。

0 件のコメント: