ページ

2009年10月4日

ショパン プラリネ(明治)

チョーパンこと明治のショパン。今秋は苺とナッツの2種類。秋なのでヘーゼルナッツ(プラリネ)の方を買ってきました。
「はじめての味わい2つ」って何のことかと思いきや、ひとつの箱の中に2種類のチョーパンが二つずつ入っている。つまり計4個ということね。前から4個だっけ?もっと多かった気がするのは気のせい?別にいいけど。ひとつはミルクチョコレートベースでもうひとつはホワイトチョコレートベース。・・・同じような味なんですけど(笑)。ミルクチョコレートの方が僅かにおとなっぽい苦味があって私は好きかな。
ヘーゼルナッツチョコは香り高く、お値段の割にプラリネを食べてる、という充実感はあります。コーヒーにベストマッチと思うが紅茶でもいいかな。アルコールも何とか。おやつにパクパクではなく、デザートに一粒二粒という食べ方がお勧め。

0 件のコメント: