ページ

2009年10月18日

冬のパイの実 スイートバニラカフェ(ロッテ)

大きく外すことはないけど、オリジナルとそれ程変わった気がしなかったりするロッテ パイの実のバリエ。今秋(ていうか冬?)は「スイートバニラカフェ」味。バニラカフェというのは、スタバのラテみたいなことを言いたいらしい。「バニラ香るカフェ仕立てのチョコレート」だそうですが、コーヒー味なのは判るけど、バニラ香るカフェかどうか良くわかんない・・・とにかく甘い。
面白いと思ったのは「温めてもおいしい」と書いてあること。夏のチョコに冷やして美味しいというのは良く聞くけど、確かにパイの実なら温められる。「電子レンジで温めると、中がトローリ、外はサクサクの新しい食感!」というので早速試してみました。6個をお皿に乗せてレンジで1分。うーん甘い匂い。これチョコが溶けてたら舌を火傷するよね。猫舌のAJはよーく冷ましてから食べた・・・意味なし(笑)。舌を火傷しながら食べるのが正しい気がする。中途半端に温めると甘みが余計に強く感じられるので、アツアツかヒエヒエでどうぞ。

0 件のコメント: