ページ

2009年9月6日

meiji チョコレート マロン (明治)

イチゴ、みかん、バナナとフルーツたっぷりチョコっていうかジャム?なチョコレートを輩出してきた明治チョコレート。私はマンゴー味を待っているのだが、今秋の新作はマロン味。「甘栗のまろやかなコクとほんのり渋み」だそうです。
見た目は白っぽいマロンクリームが挟まってるんだけど、食べてみるとお約束どおりに濃い味+甘い味。甘栗っていうかマロングラッセの味がする。「渋み」とは思わないけどコクはあるし深い味。ただいかんせん甘い。お砂糖でベタベタするマロングラッセの味(褒めてるのかオイ)。
秋らしい味わいですので、お砂糖抜きの紅茶かコーヒーと共にどうぞ。

0 件のコメント: