ページ

2009年9月27日

スペシャリテ ラム酒のケーキ(ロッテ)

緑を基調にサバラン風のケーキが一口フォークに刺さって描いてある、ロッテの秋の新作、スペシャリテ ラム酒のケーキ。「芳醇なラム酒が香るしっとりデザートの甘い幸せ」。左上に「銀座コージーコーナー監修」と書いてあるぞ。
コージーコーナーで私が買うのはジャンボシュークリームで、あれはコストパフォーマンスがとても高いと思う。ケーキを買うことはあまりないけど、レジに並びがてらチェックだけはする。「ラム酒のケーキ」なんて見覚えがない。コージーのケーキは健全というかお子様向きというか、アルコールが効いている印象は全くないんだけどな・・・念のためにwebサイトをチェック。やっぱりラムケーキなんてないじゃん。なんでラム酒味をコージーに監修させるんだ??
ラム酒味のチョコレートと言ったら、もう何回も書いている気がするが、やっぱりラミーに勝るものはナイ。これもラムの香りは結構するんだけどラミー程はおいしくない。同じロッテなんだから、コージーよりもラミーに監修してもらえばいいのに(意味不明)。
アルコール分0.8%なので、お子様ではなく大人向きですね。ディナーの後の軽いデザートに、紅茶かお酒?をお供にひとかけ。秋のお楽しみ。

0 件のコメント: