名前からしてお二人様限定って感じ、とお思いでしょうが、必ずしもそういうわけでもなく。高雄の港から高尾駅に向かうどうみても運河風の川があるのですが、川の名前が愛河というのですね。だから遊覧船が「愛之船」になる。とはいえライトアップされた川べりが売り物なので、観光というよりデートコースではありますね。
私が行った時期には、たまたま光の何とか、というイベント期間に当たっていて、いつもより更にイルミネーションが多かったらしい。船自体も七色に輝く電飾付きなので、すれ違う時もキレイです。それにお洒落なお店は川沿いに集中している。南国都市リゾートを満喫したいなら、愛河沿いのホテルを確保して、川べりをそぞろ歩くのがお勧めですね。
もうひとつのお勧めはやっぱり夜市。有名な六合夜市をうろうろしてきました。台北の士林夜市に較べるとずっと規模が小さい一本道だけど、道幅が広いのでお店の数は結構ある。食べ物じゃない屋台も多いし、お値段も安い。でもバッタモンが多そうで、全体に夜店ぽい感じ。台北の夜市はもう少し屋台ぽい気がしたんだけどなぁ。六合ではなく、もっとローカルな夜市に行くべきだったのかもだけど、日本語通じなそう・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿