ページ

2009年9月13日

小枝 メープルウォールナッツ(森永)

♪今はもう秋♪と思った途端にチョコレートの季節に突入。ネタがなくて困っていた先月とはうって変わって、どれを取り上げるべきか嬉しい悲鳴。
先陣を切るのは、なぜか毎回ハズレの少ない小枝の秋バリエ。いつもおいしいんだけど、今秋の「チョコ・メープル・クルミのハーモニー」は、深みがあって更に美味しいぞ。アーモンドを胡桃に変えたせいなのかな、とにかく秋らしい味。コーヒー紅茶、ホットミルクはもちろん、ウィスキーのお供でもいけると思う。
外箱はオレンジを基調に、なんかパンプキンぽい感じ。内包には小枝の森の動物達がミシン刺繍で紹介されていてとてもカワイイ。リス、シカ、フクロウ、モモンガ、キツネは判るが、バナナ片手のサルは住んでいる森がちょっと違うような・・・ロバとかオカピは森に住んでいないような・・・。それもこれもおいしいから許す!

0 件のコメント: