ページ

2009年5月10日

パイの実 塩バニラアイス (ロッテ)

この頃夏のフレーバーとして定着しつつある「塩バニラ味」。私はあまり好きではないのだが、他に新製品が見当たらず、渋々の登場。甘いお菓子も塩っぱいお菓子も好きだけど、何もひとつにしなくても、別々のお菓子として食べたい。ぶつぶつ。
さて、パイの実の塩バニラ味。パイの実の中に塩味のバニラクリームがとろんと入っているのですが・・・なんだか食パンにマーガリンを塗って砂糖を振り掛けた味がする。小学生の頃、給食のパンを食べきらずに家に持って帰って、よくそうやって食べさせられたものだった。そうか、それで私は塩バニラ味が嫌いなのか・・・
ちっとも褒めてませんが、塩バニラ味の好きな人にはおいしいお菓子だと思う。よく冷やして食べると「塩バニラアイス」風です。私はオリジナルの方がおいしいと思うけど・・・ぶつぶつ。

0 件のコメント: