ページ

2009年5月24日

Pucca バナナオーレ(明治)

カリカリのプレッツェルがおいしいPucca。お値段も含めて基本は子供味なんだけど、たまに塩味とか酒のつまみ風のバリエを出したりする。今夏は「バナナオーレ」で来ました。「バナナオーレ」って?飲料としては各社から「バナナオレ」「バナナオーレ」の名前で出ており、バナナ味牛乳のことらしい。au laitで「牛乳の中に」って感じだから言葉としては間違ってないけど、バナナは英語でオーレはフランス語。ごっちゃにしないで欲しい。
それはともかく、Puccaのバナナオーレ味。チョコはかなり甘めのお子様味ですが、プレッツェルが甘さ控えめなので大人でも大丈夫です。アルコールは似合いませんが、お茶系ならOK。パッケージは空色にバナナの葉?のトロピカルな雰囲気。チョコレートをくるむ形のお菓子だから暑い所に持って行っても、ドロドロ溶ける心配がありません。海水浴のお供に是非。

0 件のコメント: