ページ

2009年5月17日

キットカット アップルビネガー (ネスレ)

オリジナルが一番おいしいことを再認識するためにあるとしか思えないキットカットのバリエ(笑)。判っているのについつい買ってしまうんだよなぁ。今回も「アップルビネガー」と聞いただけで、オリジナルに勝てるわけないと思いながら買ってしまうのだった。
内袋を開けるとリンゴ香料の匂い。食べてもリンゴというかリンゴ味の飴みたいな味がする。「りんご酢パウダー」が入っているそうですが・・・私が鈍いだけかもだけど、お酢らしい酸っぱさと言うよりも、リンゴの甘酸っぱさというレベル。ま、ハッキリお酢の味がするチョコレートが美味しいかどうか疑問なので、このくらいでいいのかもしれない。
麦茶なら何とか。紅茶も大丈夫かもだけど、コーヒーには合いませんね。アルコールも難しい。甘酸っぱいけどかなり甘さも強いので、キンキンに冷やして食べるのがお勧め。遠足にはお勧めしません。

0 件のコメント: