ページ

2009年3月22日

Fran Patisserie Apricot(明治)

桃の第2弾、と思ったのだが良く見たら桃じゃなくてアプリコット(杏)だった。でもパッケージに描いてある植物画風の絵が杏というより桃に見えるんですけど。ま、杏と桃は姉妹なので仕方ないかも。しかし杏ジャムはあるのに桃ジャムはないもんね。何か違いがあるんだろうね。
さて、アプリコットFranはアプリコットジャムな味がする。甘酸っぱさが後味に残る。Franの得意な大人っぽい味。甘めのホワイトチョコの上に杏チョコを掛けてるんだけど、アプリコットジャム特有のペタペタした感じ(よくアップルパイの上に塗ってあるじゃん)が良く出ています(褒めているつもり)。
春の行楽というより、春雨の日に窓を伝う水滴を見ながら、紅茶をお供に食べるのにおススメ。

0 件のコメント: