ページ

2009年3月16日

小沢さんの強弁

企業からと気が付いていて献金を受けたんだろうと思うし、もらって便宜を図っていたら問題だし、もらったのに何も便宜を図ってないなら人としてどうよという気がするし。
でもゴチャゴチャ言われても毅然と「オレは間違ってない!」と言い切る強弁は、昨今の朝令暮改政権に較べて、ある意味リーダとして必要な態度なのかもしれないな、と思ったりする今日この頃。ま、悪いものは悪いんだけどさ。
同じ民主党でも、これが岡田さんや或いは菅さんだったらダメージになったかもだけど、小沢さんだからねぇ。国民の誰も小沢さんにクリーンなイメージを求めてはいないと思うよ(笑)。そうは言っても、小沢さんの代わりを見つけなくてはいけない民主党は大変なんだろうけど。もし政権が取れたら、どうせ遠くない将来に代わりは必要なんだから、早目に心の準備が出来てよかったじゃんか。
こんなリードをもらっても、あっという間に使い切ってしまう自民党の方がやっぱり課題が多いと思うな。ま、私自身は自民党も民主党も支持してないけど~。選挙報道は大好きなので、早く総選挙にならないか待っているだけなのでした。夏までお預けなんて遠すぎるよう。

0 件のコメント: