ページ

2009年3月29日

デザートポッキー やわらか仕上げ「ティラミス」(グリコ)

2009春のデザートポッキーはティラミス味とショコラオレンジ味。どっちも春って感じじゃないよな?と思ったんだけど「夏向きのリッチなおいしさ」なのだそうで。季節先取りというやつらしい。先週自分で作ったバナナクリームパイ風ティラミス味がうまく行かなかったので、ティラミス味を選択しました。
「やわらか仕上げ」は何がやわらかいのか良く判りません・・・プレッツェル部分が軽い感じだけどそのことなのかな?チョコレート部分が柔らかいようには思えないんだけど。ともあれ、ティラミスの味はちゃんとする。「マスカルポーネチーズを生換算で全重量中1%使用」しているそうですが、その甲斐あってかチーズケーキではなく「ティラミス」な味がする。上に掛かったチョコもうまくマッチしていて、いつももお子様味とは違うお洒落な仕上がりです。
でもエスプレッソコーヒーっていうよりは、ミルク、せいぜい紅茶に合う感じのお菓子。お子様連れのお花見のお供にもOKですが、アルコールには似合わないかも。

0 件のコメント: