ページ

2009年3月8日

花粉症デビュー?

風邪がなかなか治らない。それほど重い症状でもなくなったので本人はあまり気にしてないんだけど。周りのみんなからは花粉症じゃないの?と言われ続ける今日この頃。風邪と花粉症は確かに症状が良く似ているし、同じ薬が効くから今となっては別にどっちでもいいんだけど。
花粉症かもと思う理由:確かに出張先では初日以降症状が出なかった・・・気がする。こんなに風邪が長引いたことはないけど、歳を取ったせいかもしれないし。
花粉症じゃないかもと思う理由:目は全然痒くない。喉はかなり痛いし、うっすら熱がある。屋内では症状が軽減するということはない。ま、それは職場も家も外と同じくらい花粉が舞ってるだけのことかもだけど。
花粉症だとしても今月中くらいには治るんだろう、とのんきな私です。来年の冬には加湿器でも導入しようかなぁ・・・

0 件のコメント: