ページ

2010年1月11日

リッチマンゴーチョコレート (明治)

リッチチョコレートの棚になんだか黄色っぽいものがある。もしかしてもしかして・・・。前にそう期待したらミカンチョコレートだったのだが、今回は期待通りのリッチマンゴーチョコレート!やったー!長らくお待ちしておりましたぜ明治製菓様。大喜びで買って帰る。
銀紙を破った時点でマンゴーらしいトロピカルな香り。よしよし。色合いはミカンの時とそれほど違わない気がする。パクパク食べるとマンゴーの味がちゃんと広がります。だいぶ前に同じ明治から「ショコライフ」という薄型チョコ4枚入りのシリーズでマンゴー味があった。あれと同じ味なのかな?でもあの時より厚みもあるし、お得感は強い(そういう問題か?)。とにかくマンゴーの味はする。マンゴーを食べた気にはならないけど、ドライマンゴーよりはマンゴーぽいかもしれない。
冷蔵庫で冷やしすぎるとパキパキして今ひとつ。でもあまり温かくするとチョコの味が強くなる気がする。室温で普通に冷やして、パクパクむしゃむしゃ食べる方がマンゴーな感じ。アルコールは白ワインあたりならなんとか行けるかな?かなり甘いのでAJ個人的には濃く淹れた緑茶をお勧め。やってないけどお抹茶もいける気がする。コーヒー紅茶では香りがケンカしそう。

0 件のコメント: