ページ

2018年7月1日

7月になりました

早くも2018年が半分終わりました。毎年のことながらほんとに早いよ。そして今年はもう梅雨も明けてしまった。でも木曜以降に雨が降る予報に戻ったので、梅雨明けについては、やっぱり7月に入ってからでした・・と訂正される気がする。

本blogによると去年は真夏服への入れ替えがまだ終わってなかったんだな。今年は梅雨明けを受けて入れ替えを終わりました。そうそう、去年は8月の夏物最終バーゲンを楽しみにしていたのに、8月になったら急に寒くなって夏物はお店から消えていたんだった。今年もどうなるかわからないから、天気予報を見ながら早めにバーゲンチェックしておこうっと。もっともいつものお店が去年なくなっちゃったから、何をどこでチェックすればいいのかわからないんだけど(笑)

6月は月掃除の2月分も合わせて終了。7月には3月分もキャッチアップできる予定。若人の100冊も今読んでいる8分冊が終われば後は軽そうなので、夏の内には終わるような気がする。編み物も順調に捗っていて、7月中にはサマーセーターが編みあがる予定。大物編んだの久しぶりだが、飽きずに編めた。次は何を編もうかなぁ。でも真夏は編み物は休みかなやっぱり。
さて問題は都道府県お菓子だな。7月分までは既にネタ確保したけど、各ブロック毎に1-2県は何も見つからない・・・という県があるのだった。思い当たるものがある方はご教示願いますです。

0 件のコメント: